『わんこはカワイイ!!』 by セキ・ウサコ

どうしてこんなにカワイイんでしょ。うちのわんこ「SILVYとPULINちゃん」との毎日、写真・映画・本・絵のおはなしなど、綴ってまいります。

大漁、大漁?

夜があけて明るくなってきました。
海のお魚たちも 朝ご飯の時間です。

富士山

富士山も きれいに見えてきました。


えさ

えさは「アミ」です。

甘エビみたいで、美味しそうです。
針の形と、海老のカーブがぴったり!! 
残酷な気もしますが、、、。


投竿!

と。即!

釣れた1

はい、釣れちゃいました。
ちっちゃいの。
今回はリリースしません。
みんな いただいちゃうのです。

釣れたね

プリンちゃん、驚いています。
くんくん、匂い嗅ぎ。

食べられる?食べられる?これ。

ほんとだシル

シルヴィーちゃんも 興味津々。
わあ、動いてるぅ・・・!

ネンブツダイ

これは「ネンブツダイ」といいます。
白身のお魚で、もともと小さなお魚なのです。
きれいな サーモンピンクで 尾には黒い付けぼくろでお化粧してます。


釣れた2

はい、次!
またまた、かかりました〜。

海老

今度は プリンちゃん、お魚の口から見えてる
えさのアミの方が  気になる様子です。
海老、だもんね。
美味しいもんね。

またまた

またまた、釣れて。

ほらまた

また、釣れて。

違う種類プリン

今度のは、匂いが違うよ。
違う種類だね。

シルヴィーおねえちゃんは、どのお魚もちっちゃいので
つまんない様子。

オオイシスジモチ

これは「オオスジイシモチ」で、こちらの方がネンブツダイより
身がプリッとしています。


たんと獲れたなプリン

提灯をぶら下げるように、竿を降ろすだけで
どんどん釣れてしまいます。
30尾ほど釣って、今日はおしまいです。

でも、そばで ルアーで釣ってらっしゃる方は
サバを何尾も 射止めてらっしゃいました。

あれなら、夕飯が豪華ですねえ、、、。

さあ、うちの豪華な夕飯です。

こげ過ぎ

ちょっとジックリ揚げ過ぎかしら。

断面

断面は こんなふうです。

大根おろしとビールがピッタリ!

ごちそうさま

あっという間に30尾、完食〜。
こんなに美味しいなら、次回は
お隣さんに分けて差し上げましょう。

人間がお食事の間、
ワンコたちは、すっかりお休みなさ〜い、でした。
早朝からのお出かけで 疲れちゃったのですね。
さて、ワンコは、楽しかったかな???



 ←ブログランキングに参加してみました。ポチッと押していただけますか。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 10:03:46|
  2. ワンコの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Tシャツ展をいたします。 | ホーム | 釣りの前に。>>

コメント

堤防釣りって楽しいね

小さい魚を唐揚げにすると、おいしいですよね。子供のころの堤防釣りを思い出しました。次は、大物があがるといいねっ!!!
  1. 2012/06/14(木) 13:23:06 |
  2. URL |
  3. 月夜のさんぽ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/14(木) 13:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ウサコちゃん、いつから釣り始めたの?
大漁でしたね。白身でおいしそう。
お刺身にはならないのかな?
おー!箸置きもお魚だね。
  1. 2012/06/14(木) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. 猫の手 #-
  4. [ 編集 ]

提灯釣り、専門です

猫の手さま。
10年くらい前に、渓流でヤマメを釣ってから、その美しさに
えら~く感動してしまいましてん。
ヤマメの時は、フライフィッシングでした。
釣りは好きでも、餌のゴカイとかが大の苦手なので、
アミやイクラで釣れる魚でないとだめ。
海釣りも、船酔いするから 船を沖にだすのは怖いし、、、。
岩場からの釣りは、高波が怖くて これまた駄目で。
もう、超、軟弱釣り師?ですー。
  1. 2012/06/16(土) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. ウサコ #uCHU.oT2
  4. [ 編集 ]

いつかは、船で。

月夜のさんぽ様

うちの弟も、子どもの頃、ちっちゃい『ハヤ』?を沢山釣ってきてました。
母がフライにしていましたが、餌はミミズだったので、
私はいただいたことは ございません、、、。ごめんね、おとうと。
  1. 2012/06/16(土) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. ウサコ #uCHU.oT2
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しく拝見してますよ!

花のたびびと 様

はじめまして。ありがとうございます。
爆睡していたe-261ワンコたちは、お相伴できませんでした。
というか、人間が全部食べちゃって 残っていませんでした、、、。

かわりに 起き抜けに 鳥のササミのジャーキーを
むしゃむしゃしてましたよ。
こちらの方がいいみたいv-238
  1. 2012/06/16(土) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. ウサコ #uCHU.oT2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usaco34.blog.fc2.com/tb.php/6-18a3714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)