『わんこはカワイイ!!』 by セキ・ウサコ

どうしてこんなにカワイイんでしょ。うちのわんこ「SILVYとPULINちゃん」との毎日、写真・映画・本・絵のおはなしなど、綴ってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「分けたら増える」の?

アートの輪を繋げていくイベント[5Days Art Challenge]の
3日目は、
コブタの兄弟の絵本をアップしました。


c1.jpg

『わけたら ふえる?』というタイトルです。


文章は、入江富美子さん。


子豚のくーちゃんは、食べることが大好き。
目の前に食べ物があると
食べずにはいられません。
そして、食べても食べても まだ足りない。
兄弟の分も いただいちゃう。
結果、わがままな 食いしん坊王子様に
なってしまうのです。


c2.jpg


でも ある日 きれいなチョウチョに 心奪われて、、
恋でしょうか。
森に中へ ふらふらと。
道に迷って 夜になって、
ふぇーーん、帰れません。

そこで出会うのが リスの家族。
くーちゃんを家に招いてくれて
「お食べよ、お食べよ。ボクの分もあげる」
「私の分も あげるわ」
「ボクたちは、分けっこが大好きなんだ」

分けてばっかりのリスさんたち。
お腹いっぱいじゃないのに、 
なんて 幸せそうなんでしょう。

リスさん家族と触れあううち、
くーちゃんも真似してみます。
分けるっていうこと。
そしてだんだん気がつきます。
分けると、増えるんだ。
増えるのは、、、「うれしい気持ち」。



c3.jpg


美味しいものは お腹がいっぱい。

でも。

嬉しい気持ちは 胸がいっぱい!!!







[5Days Art Challenge]
3 images a day for 5 days and nominate one other artist each day.
Facebook上で作家が自分の作品を1日3つずつ5日間公表していき、
知り合いのアーティストを1人紹介してアートの輪を広げていく
アート・ムーブメント。
5Days Art Challengeグループのページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ←ブログランキングに参加してみました。ポチッと押していただけますか。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/08/05(水) 09:00:00|
  2. 絵のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『それでいいよ だいじょうぶ』 | ホーム | 「深呼吸して。いいことがきっと待ってるよ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usaco34.blog.fc2.com/tb.php/54-b9fdbb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
