FC2ブログ

『わんこはカワイイ!!』 by セキ・ウサコ

どうしてこんなにカワイイんでしょ。うちのわんこ「SILVYとPULINちゃん」との毎日、写真・映画・本・絵のおはなしなど、綴ってまいります。

売れてます。重版出来、絵本の世界へGoTo!

01表1ブログ用700

『コロナ禍だっていいことあったよ』なブログ、第5弾。
重版出来!しかも6刷!
七田式えほんシリーズ・ねこさんコースで挿絵を描かせていただいた『えほんのせかい』。せいちゃんという女の子が絵本の中を旅します。今日は海の中、明日はジャングルと絵本の中を大冒険!


02ブログ用yoko 700p1-2

日本だけでなく諸外国にも翻訳していただけて
お子さんたちに読んでいただけているなんて。なんて幸せなことでしょう。
ここでは抜粋して、文章は抜きで、赤字の私の落書きコメントを添えて
絵だけご覧くださいね。
(実物では、文章はStudio Koさんが書いてくださってます)



03ブログ用700p3-4

大昔にタイムスリップして恐竜に出会うせいちゃん。
恐竜さん、優しい目をしてるなぁと近寄ったらブオン!
きっとせいちゃんの赤い帽子が欲しかったに違いありません。


04ブログ用700p5-6

今度は深い海の底へ落ちていったせいちゃん。
なんて静かなんでしょう。海面からの光がゆらゆら揺れて
心がしんとしてきます。


05ブログ用700p7-8

わ!わ!何でしょう。でっかいお魚?鯨の仲間?
待って、待って、一緒に行きたいよ。


06ブログ用700p9-10統合

お魚を追いかけていたら ジャングルに出てしまいました。
せいちゃん、ボート漕ぎは上手です。あらカラフルな鳥たちが大騒ぎしていますよ。


07ブログ用700p11-12統合

せいちゃんの登場に驚いたのでしょうか。
一斉に飛び立つ鳥さんたち。お空にキャンディーを散りばめたみたいよ。



08ブログ700p15-16統合

知らない世界を旅するワクワク、ドキドキの楽しさ♡。
今、自分で見ても、なんてイキイキとした画面なんでしょ、と
自画自賛してしまいます。ページがね、弾んで、スキップしていますもん。
何の憂いもなく まっさらに
「絵本って、ほんっとにた~のしいよね!楽しい、楽しい!」って
叫べたあの時期、あの気分。
今年がしんどい一年だったからこそ、よけいに眩しく感じます。


09ブログ用400ひつじ500

でもね、ページを開けばいつだって、私たちも羽ばたけます。
目を閉じて深呼吸して、さ、GoToですよ、飛び立ちますよ〜。


10犬入り300

ウチノコからご紹介です。
七田式えほんシリーズ・ねこさんコース『えほんのせかい』


七田式ねこさんコース絵本セットのご紹介へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストのHPはこちらです。
セキ・ウサコHP
FBはこちらです。
セキ・ウサコのFB
#絵本大好き #えほん #イラストレーション #絵本挿絵



イラスト、写真は無断使用しないでくださいね。
←ブログランキングに参加してます。ポチっていただけると励みになります
スポンサーサイト



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2020/12/18(金) 06:20:00|
  2. ワンコと映画や本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスイラストはイチバン楽しい♡ | ホーム | 魔法使い犬、プリンちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usaco34.blog.fc2.com/tb.php/114-7e71ce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)